サイクリング中に暑くて脱いだウィンドブレーカーどうしてますか?

Bikeguy マルチホルダーがダホンのハンドルポストに巻いてある

寒暖差が大きい春。

朝は寒いのに日中暑くて曇り空や夕方になるとまた肌寒い・・・。

こんな時期に出番が多いのが”ウィンドブレーカー”です。

しかし、暑くなってきてウィンドブレーカーを脱いだあと、どうやって持ち運ぶか迷いませんか?

小さく折り畳んでも結構かさばるんで扱いに困ります。

こんなとき重宝するのが『Bikeguy マルチホルダー』です。

自転車アクセサリーの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

Bikeguy マルチホルダーとは

自転車のフレームやシートポストなどに様々なアイテムを取り付けることができます。

ベルクロバンドは大・小2パターン付属。

↓こちらの記事でも詳しく紹介しています。

Bikeguy マルチホルダー|ひとつ持っておくと重宝するアイテム
『バイクガイ マルチホルダー』を購入しました。自転車のフレームやシートポストなどに様々なアイテムを取り付け可能。ベルクロは大小2本付属します。使い方は限定されておらず、自由な発想で使用できる実用性抜群なアイテムです。

ウィンドブレーカーを脱ぐ

ウィンドブレーカーを脱いだやつ

サイクリング中、暑くなったらウィンドブレーカーを脱ぎます。

このあとどうするか迷いますよね?

ウィンドブレーカーを丸めて折り畳む

まずはコンパクトに丸めて折りたたみます。

マルチホルダーで挟みやすいように縦長に丸めるとよいでしょう。

バイクガイ、マルチホルダーのマジックベルト

これがバイクガイのマルチホルダーです。

丸めたウィンドブレーカーをベルクロで挟み固定します。

ウィンドブレーカーをバイクガイ、マルチホルダーで固定した

はい、固定完了!

折りたたみ自転車の場合、ハンドルポストに巻くのが丁度いいと思います。

もちろんハンドルバーやシートポスト等にも巻くことができますよ。

抜群の固定力!

バイクガイ、マルチホルダーの固定力

ウィンドブレーカー程度ならズレ落ちずにしっかり固定できます。

500mlペットボトルを挟んでも全くズレないくらい強力な固定力があります。

使わないときは巻きっぱなし

バイクガイのマルチホルダーとダホンのハンドルポスト

使わないときはハンドルポストに巻いたままにしておきます。

常に携帯していれば、いざというとき役立ちます。

まとめ

バイクガイ、マルチホルダーの使い方いろいろ

バイクガイのマルチホルダーならウィンドブレーカーを簡単に固定できます。

サイクルジャージの後ろポケットにも入りますが、ポケットが膨らんで煩わしいですよね。

マルチホルダーという名前だけあって、ペットボトル、携帯ポンプ、補給食、鍵など何でも固定できます。

自由な発想で使い方を限定しない実用性抜群のホルダーです。

タイトルとURLをコピーしました