こんな面白い自転車番組があったのか!とちテレ「Ride ON!」

とちテレ発!自転車情報番組 Ride ON!

とちテレ発の自転車情報番組『Ride ON!』をご存知でしょうか?

自転車好きなら”知らないなんてもったいない”とても面白い番組なんですよ。

主に自転車ツーリングやロードバイクの情報を扱っていて、レギュラー3人が栃木県内のおすすめツーリングコースを堪能する内容になっています。

無料でネット配信しているから、とちテレ以外にもYouTube、GYAO!など全国どこからでも見ることができます。

自転車アクセサリーの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

まずは視聴してみて!

RideON!#239 激坂出現!?金運アップ初詣

なにはともあれ、まずは視聴してみてください。

「こんな面白い番組があったのか!!」と思っていただけるはずです。

放送日

隔週木曜日 22時00分~22時25分

隔週なので、一週間おきの放送になります。

出演者

とちテレ発!自転車情報番組 Ride ON!のレギュラー出演者3人、詳細は以下

レギュラーは3人。

自転車ロードレースのプロチーム、宇都宮ブリッツェンGMの廣瀬さんは、ギャグ、下ネタ、モノマネと番組の盛り上げ役。

お笑い芸人のだいじさんは、笑いを取りつつ、見事に番組進行を仕切っています。

伊藤怜さんは、トークの返しがよく、なにより可愛い。3人の役割分担がよくできている番組です。

詳しい出演者情報はこちら

おわりに

自転車番組って、タレントがただ自転車に乗って旅してる物足りない内容であったり、専門性が強くて初心者はついていけない極端なものが多いですよね。

その点、「Ride ON!」は初心者の方から上級者まで楽しむことができる番組に仕上がっています。

レギュラー3人の掛け合いが面白くて見ていて飽きません。

RideON!#228の回では、日光・中禅寺湖を走っています。

素晴らしい景色と現地のいい雰囲気がよく伝わってきます。

いつか電車で輪行して走ってみたいと思いました。

サイクリスト目線でとてもためになる情報を発信してくれるおすすめの番組です。

タイトルとURLをコピーしました