PR

真っ黒な油汚れがみるみる落ちる!洗いま専科と爪ブラシ

エーゼット 洗いま専科と爪ブラシ

今回は自転車のメンテナンスで真っ黒に汚れてしまった手を綺麗にしたいと思います。

使用するアイテムは以下の2点。

この組み合わせで手を洗えば頑固な油汚れがみるみる落ちるんですよ!

ハンドソープの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

エーゼット 洗いま専科とは

手についた油汚れ、カーボン、インキ等を素早く落とす強力ハンドクリーナーです。

エーゼット 洗いま専科の液体

強力スクラブ剤配合により頑固な汚れを綺麗に落とします。

価格は300gで500円ほど。

ホームセンターのパーツクリーナーが置いてあるところによく一緒に陳列されているので探してみてください。

洗いま専科で手を洗う

自転車のメンテナンスで真っ黒に汚れた手

自転車のメンテナンスをして真っ黒に汚れてしまった手。爪の中まで汚れが入り込んでいます。

完全に洗い落とすのには苦労しそうですね~。

では早速「洗いま専科」で手を洗っていきます。

真っ黒に汚れた手に洗いま専科を垂らす

手は水で濡らさず、そのままの状態で液体を手にとります。

液体は半透明で小さなツブツブが入っています。ニオイは若干、家庭用の中性洗剤っぽいかな。

洗いま専科で汚れた手をこする

手のひらの中心を擦ってみると・・・油汚れが溶けるように落ちていきます!

洗いま専科で油汚れがみるみる落ちる

手のひら全体をこすればこの通り!

スクラブ剤のツブツブが指紋の奥に入った汚れまで綺麗に洗い落としてくれます。

洗いま専科を水で流す

あとは水で流せば、汚れがサラサラ流れ落ちていきます。

アロエエキスが入っているので匂いがまるで化粧品のようです。手肌に優しく、さっぱりとした洗い上がり。

爪の汚れには「爪ブラシ」

爪の汚れが残ってしまった・・・

自転車メンテで汚れた爪の間の汚れ

手のひらはあっという間に綺麗になりました。

しかし、爪の間の汚れまでは落としきれませんでした・・・

トラスコ ネイルハンドブラシの出番!

上部にあるV字ブラシは爪や汚れ落とし専用で、底部が手のひらや指先の汚れ落としになっています。

トラスコの爪ブラシで洗う

V字のブラシに爪を立てて「シャカ、シャカ、シャカ」と洗っていきます。

フィット感のある形状なのでとても握りやすい。素材にはカビなどが付きにくいポリプロピレン(PP)を採用しています。

爪ブラシ使用後

トラスコ 爪ブラシ使用後の爪

はい、こんなに綺麗になりました!

「洗いま専科」と「爪ブラシ」の組み合わせは効果抜群です。

その他

洗いま専科のボトルが汚れている

デメリットはボトルが汚れることです。気になる方は100均ポンプに詰め替えるといいかも。

洗面台に洗いま専科を置いておく

ただし、このボトルはスリムなので洗面台の隅っこに置いていても邪魔になりません。

まとめ

  • 油汚れがみるみる落ちる
  • 爪の汚れには爪ブラシを使う
  • 洗い上がりさっぱり
  • ボトルが汚れやすい
  • 邪魔にならないサイズ

「洗いま専科」だけでもすごいですが「爪ブラシ」と組み合わせることでさらに強力に汚れを洗い落とすことができます。

今まで市販のハンドソープでゴシゴシしていたのは何だったのか・・・頑固な自転車の油汚れがみるみる落ちていくのでおすすめですよ!