PR

使い道多数!様々なものを自転車に取り付けられる万能ホルダー

バイクガイ マルチホルダー

これはバイクガイ マルチホルダーという商品。

その名の通り、発想次第で様々なものを自転車に取り付けることができるので、ひとつ持っていると重宝します。

自転車アクセサリーの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

Bikeguy マルチホルダーとは

自由な発想で使い方を限定しない実用性抜群のホルダーです。

バイクガイ マルチホルダーのベルクロの長さ

ベルクロは大小2本付属、固定する物のサイズに合わせて選択できます。

本体のラバーブロックはシリコン製。

バイクガイ マルチホルダーの使い方

使い方はとても簡単、シートポストやハンドルバーにベルクロを通して、モノを固定するだけ。

脱いだウインドブレーカーを挟むのに便利!

ウィンドブレーカーを脱いだやつ

寒暖差が大きい春に出番が多いのが“ウィンドブレーカー”です。

しかし、暑くなってきて脱いだあと、どうやって持ち運ぶか迷います。小さく折り畳んでも結構かさばるんで扱いに困るんですよね。

こんなときに重宝するのが、バイクガイ マルチホルダーです。

自転車用ウインドブレーカーを折りたたむ

脱いだウインドブレーカーを丸めてコンパクトに折りたたみます。

自転車用ウインドブレーカーをハンドルポストに固定する

あとはベルクロで挟んで固定すれば完了、簡単ですね~。

ウインドブレーカー程度ならズレ落ちずにしっかり固定できます。

また、折りたたみ自転車の場合は、ハンドルポストに巻くのが最適かと思います。

抜群の固定力!

バイクガイ マルチホルダーで自転車ボトルを固定する

マルチホルダーのパッケージに軽量:10g、耐荷重:6kgと表記してあったので、試しに自転車用ボトル 500mlを固定して60kmの距離を走ってみました。

結果は、落ちることも、左右にズレることもなく無事に走りきりました。途中にデコボコな悪路がいくつもあったことを考えるとかなり強力な固定力なんじゃないかと思います。

使わないときは巻きっぱなし

バイクガイ マルチホルダーをハンドルポストに付けておく

使わないときはハンドルポストに巻いたままにしておきます。

常に携帯していれば、いざというとき役立ちます。

その他、固定できるもの

バイクガイのマルチホルダーで自転車ボトルを固定する

自転車用ボトルやペットボトルはもちろん、自由な発想で色々な物を携帯することができます。

バイクガイのマルチホルダーで携帯リュックを固定する

私は「携帯リュック」をよく固定しています。

サイクリング先で突発的な買い物をしたときに、携帯リュックがあると便利なんですよ。

関連記事:突発的な買い物に備えて折りたたみリュックを持っていこう!

バイクガイのマルチホルダーで三脚を固定する

あとはカメラ用の三脚なんかも挟みます。

これは“ゴリラポッド”という三脚。軽くて脚がフレキシブルに曲がるから様々な場所にセッティングできます。

関連記事:自転車で大活躍のコンパクト三脚!バッグなしで持ち運べる

まとめ

定番通り携帯ポンプ・鍵をマウントするもよし。

ペットボトルや自転車用ボトルで飲み物を持って行くもよし。

使い方は限定されておらず、自由な発想で使用できる実用性抜群なアイテムです。