PR

足の乾燥肌対策!保湿クリームでサイクルタイツによるかゆみを抑える

セタフィル 大容量の保湿乳液

冬に「サイクルタイツ」を履くと、摩擦によって肌の水分が奪われ、カサカサの肌になってしまいます。

かゆみを引き起こす前に、「保湿クリーム」でうるおいをしっかりチャージすることが大切です。

保湿乳液・クリームの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

セタフィルの保湿クリーム

わたしは『セタフィル』の保湿クリームを愛用しています。

アメリカで販売開始から65年以上というロングセラー商品です。

大容量591ml

セタフィル 保湿クリーム 大容量591ml

591mLと大容量なので、容量を気にせず、ガンガン塗り込めます。

顔も含めて全身に塗れる

セタフィル 保湿クリームは顔とボディの両方に塗れる

顔を含めて全身に使え、「乾燥肌・敏感肌用」なので、肌のタイプを問わず、気軽に保湿できます。

赤ちゃんも安心して使える成分

セタフィル保湿クリームの成分表

どの年代でも、どんなタイプの肌質でも毎日使える成分なので、赤ちゃんからお年寄りまで、家族全員で使うことができます。

リピートしたくなる商品

セタフィル 保湿ローションをまとめ買い

今までいろいろな保湿クリームを使ってきましたが、今はこれ一本です。

セタフィルの公式ショップなら、2本組が2,690円の送料無料なのでお買い得です。

セタフィルの使用感

実際に使用してみた感想を紹介します。

ポンプ式だから出しやすい

セタフィル 保湿クリームを手に取る

ポンプ式だから、すぐに手にとって塗ることができます。

ポンプの押し加減で、出す量を調節でき、容器もベタベタなりません。

乳液タイプのクリーム

セタフィル 保湿クリームを腕に塗る

柔らかめのクリームなので、伸びがよく、肌にスルスルと馴染んでいきます。

手のベタベタもすぐにおさまっていい感じ。

硬い角質にも効果あり

セタフィル 保湿クリームでくるぶしの角質がつるつるに!

くるぶしのひび割れに塗ったところ、10日ほどでカサブタのようにポロッと取れて、つるつるの肌に生まれ変わりました。

肌の調子も良く、柔らかい肌触りになり、しっかり保湿されていることを実感しています。

サイクルタイツによる乾燥肌に

冬場のサイクリングタイツはカサつきの原因

冬に「サイクルタイツ」を履いたら、摩擦による乾燥でタイツの内側に白い粉が…なんて経験はないでしょうか。

冬にタイツを履いて自転車に乗るときは保湿しよう!

放置していると「かゆみ」が出てきて大変なことになってしまいます。

そうなる前に『セタフィル』を塗って対策しておきましょう。

乾燥肌の自転車乗りにセタフィル 保湿ローション

今まで肌の乾燥で「かゆみ」が出ていましたが、これを塗るようになってから「かゆみ」が起きなくなりました。

鮫肌のようなガサガサしていた足も、あっという間に「しっとり肌」にしてくれます。

まとめ

  • 大容量591ml
  • 1本で全身に対応できる
  • ポンプ式だからすぐ塗れる
  • デリケートな敏感肌もOK
  • 家族で使い回せる

以前は、医薬品の保湿クリームを使っていたのですが、あきらかに『セタフィル』を塗ったほうが肌の調子が良いです。長く使っていると肌が潤ってくるのを実感できます。

お風呂上りに塗っておけば、翌朝までしっとり。乾燥肌、敏感肌の人にとくにおすすめです。