モンベル サイクルパンツで夏場も快適!太ももベンチレーションが素晴らしい

mont-bell サイクルツーリングニッカ

夏のサイクリングに向けてパンツを新調しました。

モンベルの『サイクル ツーリングニッカ』です。

膝下まであるクロップドパンツ。

太もものジッパーを開くとメッシュのベンチレーションになっており、夏でも蒸れることがありません。

サイクルパンツの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

サイクルツーリングニッカとは

【モンベル】サイクル ツーリングニッカ Men's
軽量で肌離れがよく、ストレッチ性にも優れる生地を全面に採用したショーツとニッカです。ライディング姿勢に合わせた立体裁断を施すことで脚が動かしやすく、軽快なペダリングを実現。背面腰部分にメッシュ地、太もも両側にコンシール®ジッパー付きのベンチレーションを設け、蒸れの少ない快適な走行をサポートします。

仕様

製品名サイクル ツーリングニッカ
素材ナイロン95%+ポリウレタン5% [超耐久撥水加工]
平均重量309g
カラーガンメタル(GM)、タン(TN)
サイズS、M、L、XL
価格¥8,800+税

軽量で肌離れがよい素材を採用。

ストレッチ性に優れた生地を全面に採用。

脚が動かしやすく、軽快なペダリングを実現。

太ももにジッパー付きのベンチレーションを設け、蒸れの少ない快適な走行をサポートします。

履いてみた

モンベルのサイクルツーリングニッカを着用している

色はベージュにしました。

身長171cmでMサイズを着用。

ジャストサイズです。

太もものベンチレーション

モンベルのサイクルツーリングニッカ、太もものファスナーを開いている

太ももに大きなベンチレーションを備えています。

ファスナーで簡単に開閉できます。

このベンチレーションが購入の決め手。

夏の蒸れは不快ですから、少しでも軽減したいものです。

モンベルのサイクルツーリングニッカの背面

背面の腰部分にもベンチレーションがあります。

後ろのポケットは右側に1箇所あります。

モンベルのサイクルツーリングニッカ、側面の大きなベンチレーション

ペンチレーションはこんなに大きく開きます。

走行中ここから風が入ってくるので蒸れません。

モンベルのサイクルツーリングニッカ、ドローコードで裾を絞れる

ドローコードを引っ張るとスソをしぼることができます。

走行中、パタパタしないので絞ったほうがいいです。

ヒモは切れ目の中にしまいこんで、マジックテープで閉めれば隠すことができます。

モンベルのサイクルツーリングニッカ裾を絞って着用している

スソは絞っていたほうがスッキリしますね。

このほうがペダリングもしやすいです。

だた、このパンツは股にチャックがありません。

トイレのときは少し面倒です。

モンベルのサイクルツーリングニッカ、ベルトとバックル

腰のベルトを引けば簡単にウエストが締ります。

そして、バックルをクイッと起こせばすぐに緩みます。

パッドが付属

モンベルのサイクルツーリングニッカ、付属パッドの幅を計測

このウレタンパッドは脱着可能です。

パッドの幅は15.3cmほど。

モンベルのサイクルツーリングニッカ、付属パッドの脱着ボタン

パッドはパンツ内側の輪っかにボタンを通して止めます。

モンベルのサイクルツーリングニッカ、付属パッドの脱着ボタンの場所

ボタンは後ろ3箇所、前2箇所ついています。

素材とサイズ感

モンベルのサイクルツーリングニッカのタグ、生地の使用素材が載っている

主にナイロン素材で少しポリウレタンもあるのでストレッチが効いています。

洗濯や汗で濡れてもすぐに乾きます。

モンベルのサイクルツーリングニッカのタグ、サイズと価格が載っている

身長171cm 体重65kgでピッタリ。

サイズは表記通りかと思います。

色はベージュとグレーがあります。

まとめ

このパンツは何と言っても、太もものベンチレーションが優秀です。

夏のサイクリングで走行中に蒸れを感じたことがありません。

また、ヒザ下まで丈がありますが、ペダリングを妨げることはなく終始スムーズに漕ぐことができます。

素材は汗をかいても肌に張り付くことがないので不快感がありません。

そして、すぐに乾いてしまいます。

さすが日本のメーカー、考えて作られています。

他のサイクリングパンツとは一味違います。

タイトルとURLをコピーしました