100均セリアのスマホ用指サックで手袋したままスマホを操作!

アクセサリー

セリアのスマホ用指サックで手袋したままスマホ操作

100均のセリアでスマホ用“指サック”を購入しました。

冬用グローブの上から、この指サックを装着すれば、分厚い手袋をしたままでもスマホの操作が可能になります。

サイクリンググローブの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

手袋を脱ぐのが面倒

自転車グローブは脱ぐのが面倒

私は冬用グローブの下に、パールイズミのインナーグローブを装着しています。

2枚重ねだから、サイクリング中に何度もスマホを確認しないといけないときは非常に面倒であります。しかも、インナーグローブはピッチリしてて本当に脱ぎにくい・・・

セリアのスマホ用指サック

で、偶然100均のセリアで見つけたのが、このスマホ用指サックです。

100均セリアのスマホ用指サックのパッケージ

パッケージはこんなん。

セリアのスマホ用品売場にある指サック

スマホ用品が売っているところに置いてありました。色はブラックとグレーの2種類。

セリアのスマホ用指サックは2個入り

2個入りで100円は安い。

YUBISAKIと同じ効果

実は以前、YUBISAKIという指サックを紹介したことがあります。

こちらは「手袋の上からでもスマホを操作できる」という商品。

今回購入したセリアの指サックが手袋の上からでも使用できるのか不安でしたが、結論から言うと操作可能。

つまり、たった100円なのに効果はYUBISAKIと同じ。YUBISAKIは最安で595円+送料170円ほどしますから、セリアで買ったほうが断然お得

グローブに装着

セリアのスマホ用指サックを手袋の上から装着

こんな風に指の上から被せます。

スマホ未対応だったグローブが、あっという間にスマホ対応グローブへ早変わり!

セリアのスマホ用指サックを自転車グローブの上から装着する

よく伸びるから、指の下の方までしっかり装着できます。

まぁ、100円なので無くしてもダメージは少ないでしょう。

スマホを操作してみた

セリアのスマホ用指サックをしてスマホを操作してみた

手書きのメモ帳を指でなぞってみました。

反応がかなり良い、途切れることなくスラスラ書き込めます。

指サックのない自転車グローブでスマホを操作

ちなみに、指サックがないとまったく反応しません・・・

スマホ用指サックでPINロックを解除する

PINロック解除もこの通り。よく滑るから操作しやすい。

アイコン類のタッチも問題ありません。小さなボタンだってちゃんと押せますよ。

セリアの店舗情報

この指サックが気になる方は、お近くのセリアで探してみてください。スマホ用品売場に置いてあると思います。

↓ ↓

セリア店舗一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
\記事が役に立ったらシェアしてね/
スポンサーリンク
週末サイクリング部
タイトルとURLをコピーしました