サイクルコンピューターのセンサーを固定する結束バンドの入手方法

アクセサリー

サイコン センサー用の結束バンドを入手する方法

上の画像はサイコンの「スピード&ケイデンスセンサー」です。

今回はこのセンサーを固定する結束バンドの入手方法ついて紹介したいと思います。

自転車を趣味にしていると結束バンドって結構使用するんですよね~。

サイクルコンピューターの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

サイコン用の結束バンドは特殊なサイズ

サイコンと100均の結束バンド

100円ショップにある「園芸用の結束バンド」では代用できません。

なぜなら、幅が太かったり、長さが足りなかったりするからです。

この結束バンドちょっと特殊なサイズなようでその辺のお店には売ってません。

サイコン用の結束バンドは「TCJ-T30L 200×36mm」というサイズのバンドが必要です。

調べてみるとモノタロウとかで1袋100本で売っていますがこんなに要りませんよね。

このお店で購入できます

自転車用の結束バンド

私はYoijimuというお店で購入した結束バンドを使用しています。

なんと、1本3円で売っています。

必要な個数を注文することができます。

Amazon、楽天、ヤフーショッピングに出店しているのでポイントで購入することも可能。

200×36mmの結束バンド

200×36mmの結束バンド、サイコンのセンサー用

このお店で200mm×3.6mmというサイズの結束バンドを購入してください。

この商品は1本3円、送料はDM便で108円です。

私は20本注文したので合計金額は168円でした。

安いですね~。

多めに購入してストックしておこう!

結束バンドの止める部分

左が購入した結束バンド、右はサイコンオリジナルのTCJ-T30Lです。

比べてみると頭が若干大きいことくらいであとは同じ。

カーボンの太いシートステーやフロントフォークにも固定可能です。

2年前に20本購入して、なんだかんだで残り10本しかありません。

バンドの向きで失敗したり、センサー位置を変更することもよくあります。

多めに購入してストックしておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
\記事が役に立ったらシェアしてね/
スポンサーリンク
週末サイクリング部
タイトルとURLをコピーしました