自転車用品でよく使うボタン電池『CR2032』を常備しておこう

アクセサリー

ダイソーのボタン電池CR2032

100円ショップ「ザ・ ダイソー」のボタン電池です。

三菱のリチウム電池CR2032が2個入りで108円。

自転車用品は、ほぼCR2032電池を使用するといってもいい。

予備がない場合は買いだめしておきましょう!

乾電池の売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

自転車用品でもよく使うCR2032

ダイソーのボタン電池CR2032と自転車用品

CR2032というボタン電池は自転車用品でもよく使う電池です。

サイコン、ライト、心拍計、スピードセンサーなど様々なものに使用できます。

サイコンの電池交換

キャットアイCC-RD500Bのバッテリーアイコンが点灯

これはキャットアイのサイコン「CC-RD500B」。

画面にバッテリーアイコンが表示され、点灯していたので電池交換の時期です。

このサイコンは大体、5ヶ月に一回の頻度で電池交換をしています。

キャットアイCC-RD500Bの電池交換

電池に日付を入れます。

こうしておけば交換時期の目安になります。

まとめ

CR2032のボタン電池なら100均で十分。

2個入りが108円で買えるからサイコーです。

ここ4年ほどダイソーの電池を使っていますがハズレもなく使用できています。

不良品でもレシートがあれば交換してくれるでしょう。

売り切れていることが多いです。

ストックがなければ見つけた時に買っておくといいかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
\記事が役に立ったらシェアしてね/
スポンサーリンク
週末サイクリング部
タイトルとURLをコピーしました