【レビュー】エーゼット BCT-001|自転車用ガラスコーティング

エーゼットのガラスコーティング剤、アクアシャインコート自転車用200ml

ガラスコーティングの効果はかなり優秀。

自転車フレームの汚れを落とす作業がとても楽になりました。

私が使っているのは、エーゼットの『BCT-001 アクアシャインコート』です。

試供品を使って気に入ったので、今回は製品版の200mlを購入。

マイクロファイバークロス付きです。

画像のチェーンルブは、エーゼット楽天市場店で購入したらおまけで付いてきたものです。

スポンサーリンク

アクアシャインコートとは

仕様

製品名BCT-001 アクアシャインコート 自転車用
価格¥723 (100ml)
¥908 (200ml)
成分シリコーン、撥水ポリマー、ケイ素系レジン
使用できる素材クロモリ、アルミ、カーボンに最適。

自転車用ガラス系コーティング剤。

繰り返し使用することで自転車表面に深みのある光沢が現れます。

高濃度のため長期間効果が持続。

まずは、お試し品を!

以前に購入したお試し品がこれ。

自動車用ですが、もちろん自転車にも使用できます。

マイクロファイバークロスとカーシャンプーも付いてきてお買い得です。

とりあえず、ガラスコーティングを試してみたいという方にピッタリな商品です。

おまけのチェーンルブ

エーゼットのチェーンルブBlcS-004

エーゼット楽天市場店で購入したら『BlcS-004』というチェーンルブがおまけで付いてきました。

私が現在使っているお気に入りのチェーンルブです。

容量が残り少なくなっていたので、おまけでついてきてちょうどよかったです(笑)

BlcS-004とは

プロフェッショナル用として開発された本格チェーンルブ。

チェーンの深部まで浸透し、抜群の潤滑性を発揮します。

また、耐水性にも優れ、急な雨にも対応できます。

ワンランク上をお求めの方にピッタリな商品です。

ガラスコーティングの効果

自転車のフレームに付いた泥はね汚れ

雨に振られて、泥はね汚れがついてしまったフレーム。

自転車のチェーンステーに付いた泥はね汚れ

いたるところに泥がついていて掃除が大変そう。

自転車のフレームの汚れをマイクロファイバークロスで拭く

しか~し、布でフレームを軽く撫でるだけで汚れがポロポロ落ちていきます。

水滴跡のような落としにくい汚れもクロスの乾拭きだけでみるみる落ちてしまいます。

おすすめ!レック激落ちクロス

クロスは、『レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入』を使っています。

自転車以外にも色々と使えるので便利ですよ。

Amazonだと600円で買えるので1枚60円ほど。

これなら汚れてもドンドン使い捨てできますね。

ダホンVISC EVOのフレーム

ほい!

あっという間にピカピカです。

終始スムーズに拭き上げることができました。

ホイールにもガラスコーティング

自転車ホイールのリムとスポークをガラスコーティングする

ガラスコーティングをして一番よかった所が「自転車のリムとスポーク」です。

リムの掃除ってすごく面倒。

とくに後輪は油が飛んでリムに付着するのか、ねばっこい汚れが付着して非常に落としにくい。

しかし、ここをガラスコーティングしておくと、クロスで乾拭きするだけで汚れが落とせてしまいます。

ホイールのリムが綺麗だと、自転車の見た目がグッと良くなりますよ!

時代はワックスからガラスコーティングへ

エーゼットのガラスコーティング剤を手で握っている

ワックスは汚れを落とした後に塗り直しが必要だったりして面倒でした。

その点、ガラスコーティングは、一度塗ったらそのまま長期間効果を維持できます。

汚れを拭き取った後でもコーティングが残っているので塗り直しの必要がない。

これからはガラスコーティングの時代です!

タイトルとURLをコピーしました