VALETTE(バレット)のポケTを買ってみた!カジュアル自転車ウェア

VALETTE(バレット)のポケT

そろそろ夏本番!

新しい半袖のサイクルウェアを購入しました。

バックポケットが3つ付いた「バレットのポケT」というサイクルTシャツです。

サイクルジャージの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

バレット ポケTとは

普段着としても使える抜群のデザイン。

吸水速乾に優れバックポケット3口が備えられています。

町乗り、自転車通勤はもちろん、フィットしたジャージに抵抗のある人にお勧め。

素材はポリエステル100%の最高級生地を使用。

吸汗速乾性に優れ、 UVカット機能(UPF30)も備えています。

ポケTの素材

VALETTE(バレット)のポケTの素材

素材はポリエステル100%。

生地はサイクルジャージと似たような感じ。

吸汗速乾、UVカット(UPF30)、消臭機能を備えています。

VALETTE(バレット)のポケTはユニチカの素材を使用している

ユニチカのルミエースという高級なポリエステル素材を使ってます。

生地の品質もいいし、糸の縫い方もしっかりしています。

使用上の注意

ポリエステル製品全般にいえますが、弱点は摩擦で毛羽立ちすること。

リュックやウェストポーチなど密着して使うのもは、ウェアとの接触面が傷つき毛羽立ちしやすいので注意が必要です。

 購入したポケT

VALETTE(バレット)のポケTが袋に入った状態

購入したポケTは、シンプルな「マウンテン」という商品で色はネイビー。

楽天だとコンビニ受け取りも可能です。

デザインが豊富

VALETTE(バレット)のポケTはデザインが豊富

ポケTは様々なデザインに加え、サイズや色数も豊富に取り揃えています。

新作も出しているので、自分のお気に入りの一枚が必ず見つかるでしょう。

ポケT一覧はこちらから

ポケTのサイズ

VALETTE(バレット)のポケTのMサイズ

今回購入したポケTは「Mサイズ」。

身幅が約49cmで、身丈は約62cmでした。

バックポケットは3つ

VALETTE(バレット)のポケTのバックポケットは3つある

バックポケットは3つ付いています。

バックポケットの深さは約16cm。

ポケットの位置は、高くもなく低くもなく物の出し入れは普通な印象です。

ポケットにスマートフォンとモンベルのミニ財布を入れてみました。

この程度の重量なら首元が引っ張られることはなく快適です。

ポケTを着用してみた

VALETTE(バレット)のポケTを着用して正面から撮影した

実際に着てみた。

身長171cmですが、Mサイズでジャスト。

胸元に山の絵とヒルクライムと文字が入っている。

クライマーじゃないし山とか登らないんですど、このデザインが気に入ったので(笑

VALETTE(バレット)のポケTを着用して横から見た姿

自転車に乗っても極端な前傾姿勢にならなければ背中がめくれることはない。

ポケTを買う層のポジションなら問題ないでしょう。

でも正直、身丈があともう少し長いといいかな。

後ろだけあと2~3cm伸ばしてもらえるといい感じ。

着用してみた感想

購入前はTシャツにバックポケットが付いただけで6千円は高いと感じていました。

しかし、ポケTの品質は思ったより高く、パールイズミのジャージと比べても遜色はない。

速乾性にUVカットや消臭と必要な機能も備わってます。

着用したらもう一枚欲しくなりました。

タイトルとURLをコピーしました