JINSのマグネット式サングラス「フロントスイッチ」の購入レビュー!

JINS フロントスイッチを購入

JINSでフロントスイッチを買ってきました!

今回はウェリントンフレームのネイビーにしました。

この他、メタルフレーム鼻パッド付きのフレームがあります。

スポンサーリンク

プレートは4種類

JINS フロントスイッチのプレートは4種類

偏光レンズを試してみたかったので、今回は偏光にしました。

試着した中ではミラーグレーもなかなか良かったです。

今回購入したプレートはこちら偏光レンズ プレート

30%OFFクーポンを活用する

JINSのオンラインストア限定30%OFFクーポン

誕生月に30%OFF クーポン

JINSにアカウント登録した生年月日の月になると、お誕生日特典としてオンラインショップ限定で使用できる30%OFFクーポンがメールで送られてきます。

店舗で貰える30%OFFクーポン

JINSで眼鏡を購入するとオンライン限定の30%クーポンが貰えます。

メルカリやオークションでクーポンだけ300円ほどで売っているのでそれを購入するのもよいでしょう。

簡単なクーポンコードなのでネットで探せば落ちてるかも?

クーポンを使用して購入する

JINSで30%OFFクーポンを使って買う

今回購入した商品はこちら

30%OFFクーポンをフロントスイッチのフレームと偏光レンズに適用。

すると合計14,040円のところ9,828円で購入することができます。

JINS フロントスイッチのレビュー

JINS フロントスイッチと偏光プレート

黒縁フレームはいくつか持っているのでネイビーを購入しました。

濃い目で透明感のあるクリアネイビーで遠目ではブラックのように見えます。

ちなみにレンズはHOYAでした。

JINS フロントスイッチフレームの裏と厚み

フレームの後ろと偏光プレートをセットしたときの厚みはこんな感じです。

JINS フロントスイッチの耳あては滑り止め加工がしてある

耳あての部分に滑り止め加工がしてあります。

つや消し塗装で若干ざらついています。

フレームの実測重量

JINS フロントスイッチの実測重量、詳細は以下

フレームが22g、偏光プレートが9g

セットで使用すると31gになります。

手持ちのセルフレームが29gでしたので、なかなか軽量です。

偏光レンズを試す

サイクルコンピューターの液晶

偏光レンズとサイコンの液晶の見え方

これは、CATEYEのサイクルコンピューターです。

私は自転車でサイクリングをするのが趣味なので、この液晶が見えないと困ります。

多方面から見てみましたが、暗くならずに見ることができました。

日陰だとさすがに見にくかったです。

JINS フロントスイッチと偏光レンズを90°回転した時の見え方

偏光レンズの特性で90°回転させると暗くなってしまいます。

パソコンのモニターと偏光レンズ

偏光レンズとパソコンのモニターの見え方

パソコンのモニターがこの通り、真っ暗で全く見えません。

偏光レンズの特性です。

パソコンモニターと偏光レンズを90°回転させた時の見え方

このモニターは90°回転させると見えるようになります。

スマホや他の液晶類も同じような現象が起こります。

外の景色と偏光レンズ

偏光レンズと葉っぱの見え方

通常だと葉っぱが光で反射して白っぽくなっています。

偏光レンズを使用すると緑色がクッキリ。

自動車で使用すると対向車の人の顔がよ~く見えて驚きました。

この偏光レンズの可視光線透過率は14%。

晴れの日ならとくに暗さを感じることもなく使用することができます。

フロントスイッチのメリット

JINS フロントスイッチは荷物にならない

フロントスイッチ最大のメリットは、手持ちの荷物を減らせることでしょう。

今までは眼鏡とサングラスと大きなサングラス用ケースを持ち歩く必要がありました。

フロントスイッチにすることによって荷物は薄いプレートのみ。

マグネットで簡単に付け替えができ、スッとしまえるのですごく便利です。

サングラスとメガネを交互に掛け直していた煩わしさから解放されました。

ウェア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週末サイクリング部
タイトルとURLをコピーしました