【レビュー】Selev(セレーブ) マトリックス|イタリア生まれのヘルメット

Selev(セレーブ)マトリックスR

Selev(セレーブ)はイタリアにあるメーカーです。

このセレーブで人気なのが「マトリックス」というヘルメット。

被ったときに小さく見えるので「キノコ状態」になりにくい。

また日本人の頭にフィットしやすい滑らかな流線型デザインも人気の理由でしょう。

自転車ヘルメットの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

マトリックスとは

スペック

製品名MATRIX [マトリックス]
素材ポリカーボネイト、高密度EPSによる高い衝撃耐久性
ベンチレーション24ホール
サイズM(56~60cm)
サイズ約幅7×奥行7.8×高さ23cm
重量260g
価格¥14,800(税別)

洗練されたイタリアンデザイン。

内部形状が日本人の頭にジャストフィットするベストセラーヘルメットです。

サイズアジャストは新たにダイヤル式を採用。

フィッティングがさらに簡単になりました。

低アレルギー素材を採用したインナーパッドは取り外し洗濯可能です。

ヘルメット正面

Selev(セレーブ)マトリックスRのスペック

このヘルメットは日本自転車競技連盟 JCF公認です。

色のバリエーションが豊富にあるので、きっと気に入った色が見つかると思います。

ヘルメット後頭部

Selev(セレーブ)マトリックスRの後頭部

サイズ調整にダイアルタイプを採用しています。

ダイヤルの両脇にはリフレクターが付いています。

ヘルメット内側

Selev(セレーブ)マトリックスRの内側

防臭抗菌加工された内部パッドは弾力がありふわふわです。

まとめ

このモデルの最大の魅力は高級感やイタリア産なのもありますが、

やはり着用時のシルエットでしょう。

被ったときに小さく見えるのが気に入っています。

色々なヘルメットを試着して最後にマトリックスを選ぶ方が多いそうです。

イタリアンデザインが光るセレーブのヘルメット、皆さんもお試し下さい。

ウェア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週末サイクリング部
タイトルとURLをコピーしました