この夏はカジュアルな半袖サイクルジャージで気軽にサイクリング

パールイズミ、フリージーの半袖ジャージを着用している

新しい半袖ジャージを購入しました。

商品名は『パールイズミ フリージー ポタージャージ』です。

画像で着用しているサイクルウェアは以下のもの。

身長171cm 67kg。

すべてMサイズを着用しています。

サイクルウェアの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

パールイズミ ポタージャージとは

ゆったりしたシルエットが特徴のサイクルジャージです。

ロードバイクのようにピタッとしていてレーシーなデザインのジャージが苦手な人にピッタリ。

速乾性がすごくて、夜に洗濯しても翌日の朝には着ることができます。

生地はさらさらしてて着心地がよく、ポタリングにちょうどいいです。

パールイズミ ドライノーススリーブ

パールイズミのメッシュタイプのノースリーブを着用している

メッシュ素材のノーススリーブです。

汗をかいてもベタベタせず、肌にはりつきません。

ジャージと一緒に着ることになりますが、とくに暑いということもなかったです。

ZEROFIT 400 アームカバー

ゼロフィット400アームカバーを着用している

タイツのように伸び縮みするアームカバーです。

サイズはフリーです。

伸縮率400%でストレッチ性が高く、肌にピタッとフィットする感覚が気に入っています。

3時間のサイクリングが終わっても腕からカバーがズレ下がることがありません。

そして、日焼けをしっかり防いでくれます。

このアームカバーは使い始めて3年目。

サイクリングの度に洗濯していますが、色落ちもヨレヨレにもなっていません。

アイスタオル

夏用のアイスタオルを首に掛けている

濡らして首に巻くと涼しいアイスタオルです。

もっと短いタイプもありますが、断然長いタオルタイプがおすすめ。

タオルを首から下げて服の中にしまい込みます。

そして、ジャージの胸を少し開けて走るととても涼しいです。

広範囲を冷やしてくれるので熱中症対策になります。

アイスタオルをしていると暑い日の疲労度がかなり違います。

ただし、2時間ほど走っていると乾いてしまいます。

途中の公園やトイレで濡らすとよいでしょう。

モンベル サイクルツーリングニッカ

モンベルのサイクルツーリングニッカを着用してサイドのメッシュポケットを開けている

mont-bell サイクル ツーリングニッカ [公式サイト]

太ももの大きく開いたベンチレーションが特徴。

これのおかげでクロップドパンツなのにパンツの中がまったくムレません。

また、サイクルタイツを中に履けば、秋冬と長く使用できます。

生地は適度なストレッチがあり、走行中にペダリングを妨げるようなことはありません。

タイトルとURLをコピーしました