エーゼットの自転車用から実用的な3商品を紹介

エーゼットの自転車用チェーンルブ、グリス、ガラスコーティング剤

エーゼットは高品質なオイルやグリスを中心とした製品を作り続けている日本の会社です。

最近では自転車関連にも力を入れていて、様々な自転車用の潤滑油やケミカル類を販売しています。

私はエーゼットの自転車用品が大のお気に入り。

なので実際に購入して気に入ったおすすめ商品3点を紹介します。

エーゼット自転車特設コーナーはこちら

スポンサーリンク

チェーンルブ BIcS-004

プロフェッショナル用として開発された高性能の本格極圧オイルです。

サラサラ系だけどチェーンによく馴染み耐久性があるのでロングライドにもピッタリ。

チェーンが滑らかに回転するようになります。

汚れがつきにくいところも気に入っています。

もうずっとこれをリピートしています。

万能グリス BGR-003

BB、ハブ、ヘッド部分等、自転車メンテナンス全般に使用可能な万能グリスです。

ちょうど3号なので適度な粘りがあります。

シマノのデュラグリスと似ています。

においは癖がなく色は薄緑でまさに”グリス”という感じが好きです。

ガラスコーティング剤 BCT-001

自転車用ガラス系コーティング剤、アクアシャインコート。

クロモリ、アルミ、カーボンに最適。あらゆる素材を保護、コーティングして、ピカピカに仕上げます。

これでコーティングしておくと汚れが簡単に落ちます。

しかも長期間2~3ヶ月効果が持続します。

重ね塗りすることでコーティングが厚くなって光沢に深みが出て輝きが増します。

どんなコーティング剤、ワックスよりも自信を持っておすすめできます。

以上、私の本当におすすめできるエーゼット商品でした。

実用的な3商品なので機会があったら使ってみてほしい。

タイトルとURLをコピーしました