手袋したままスマホを操作!この指サックがすごい

YUBISAKI スマートフォン用指サック2つを手に装着

冬は分厚い手袋を着用するからスマートフォンのタッチパネルが反応しません。

だから、外でスマホを見るときは手袋を脱いでから操作していました。

これが結構面倒なんですよ。

自転車でナビを見るときとか頻繁にスマホを確認するから、その都度手袋を外すことになります。

そこで手袋の上からでもスマホが操作できるYUBISAKIという指サックを試しに購入してみました。

はたして本当に機能するのか?

実際に試してみると驚きの結果が!!

スポンサーリンク

YUBISAKIとは

スマートフォンやタブレット端末を手袋の上から楽々操作「YUBISAKI」シリーズ。

素手でも手袋の上からでもスマホの操作性がアップします。

YUBISAKIのパッケージ

私はストールとハンカチのLal filoというお店で購入しました。

パッケージは薄いのでメール便で発送してくれます。

しかし、佐川急便のメール便は遅く、到着までに10日も掛かりました。

商品到着まで1週間強は掛かるとみたほうがいいです。

タッチパネルを楽々操作できるYUBISAKIのブラック

ブラックの2個入りを購入しました。

カラーはブラック、ブラウン、レッド、ブルー、ピンクの5色です。

手袋の上に装着する

シマノの自転車用ウィンドブレークグローブ

私が使っているのは自転車用のグローブ。

冬用の防風タイプだけあって分厚いです。

シマノ自転車用ウィンドブレークグローブの手のひら側

こちらは手のひら側。

タッチパネル非対応のグローブになります。

しかも人差し指には滑り止めが付いています。

このグローブではタッチパネルはまったく反応しません。

YUBISAKIの指サックを分厚い手袋に装着

YUBISAKIの指サックを人差し指に装着。

圧迫感や違和感はとくに感じません。

見た目もそんなに気にならないと思います。

YUBISAKIをつけたままグローブを脱いだ状態

指サックを装着したままグローブを脱ぐことができました。

また手を入れれば指サックが着いたまま使用できます。

スマホを操作してみる

YUBISAKIを手袋の上から装着してスマートフォンを操作する

さて、本題です。

本当に手袋の上からスマートフォンを操作できるのか?

ぶっちゃけ半信半疑で注文しました(笑)

さっそく画面を操作してみましょう。

スマートフォンを楽々操作できるYUBISAKIのGIF画像

おおぉぉぉ?!

めっちゃ反応する!!

お世辞じゃなく素手より反応がいいですよ。

分厚い手袋なのに不思議。

調べてみると”導電糸”という素材を使用しているようです。

YUBISAKIを手袋の上から装着してスマートフォンで文字を書く

操作性抜群。

よく滑るから文字もスラスラ書けます。

指は少し太くなりますが、小さなボタンもちゃんとタップできますよ。

正直ここまで反応がいいとは思ってもみませんでした。

感動した絶対買うべき

「YUBISAKI」これは久々に買ってよかったと思えるアイテムです。

サイクリング中にスマホを取り出しても手袋を脱ぐ必要がないから快適そのもの。

自転車以外にもバイク、登山、釣りなど様々なシーンで活躍できるでしょう。

もちろん素手でも使用することができます。

手垢がつかないですし、スマホゲームなどにも向いていると思います。

指サックは2個ついてくるので人差し指と親指に装着すれば、画面の拡大縮小も可能です。

今まで手袋を脱いでからスマホを操作していた人は絶対に買うべき商品です。

タイトルとURLをコピーしました