真夏のサイクリング用ソックスは〇〇以外考えられない!

アディダスのカバーソックス3枚

裸足に見える靴下ってあるじゃないですか。

くるぶしより下のローカットで若い人がよく履いてるやつ。

カバーソックス』とか『フットカバー』っていうらしいですよ。

おじさんはこういうの食わず嫌い的に敬遠してたんです。

でも、真夏の自転車用にいいかもと思って購入してみたんですよ。

そしたら・・すごくいいのこれ(笑)

サイクルソックスの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

カバーソックスとは

アディダスのカバーソックス、アソート3足組。

かかとの内側に滑り止めがついており、脱げにくくなっています。

スニーカーのデザインを選ばす履いていただけます。

履いてみた

アディダスのカバーソックス、灰色を両足に履いている

「ファッション市場 サンキ」の靴下売り場でみつけました。

アディダスのやつなんですが、スポーツ仕様で履きやすいですよ。

3本組で1100円くらい。

カバーソックス、かかと内側の滑り止め

かかとの内側に”滑り止め”がついているおかげで脱げにくい。

歩いていて脱げることはありませんし、かかとに違和感も全く感じない。

足首までのソックスと比較

カバーソックスと足首までのソックスを比較

右のソックスも短いですが足首に圧迫感があります。

そして、カバーソックスと比較すると暑苦しい。

カバーソックスを履くと夏に普通のくつ下を履くのはもう無理かも。

アディダスのカバーソックスを片足に履いている

くるぶしが出ていると開放感があります。

履いていてスゴイ楽。

サイクルシューズを履いてみる

カバーソックスと足首までのソックスでSPDサイクルシューズを履いて比較

カバーソックスは左足。

ソックスの生地が見えませんね。

まるで裸足のようです。

カバーソックスとサイクルシューズの側面

サイドはこんな感じ。

サイクリング中、かかとの生地がズリ下がることはありませんでした。

「滑り止め」が効いてるようです。

カバーソックスとサイクルシューズ、風が涼しい

足首がでていると風が気持ちいい。

見た目も軽快で開放感があります。

普段用としてもオススメ

アディダスのカバーソックス3枚、ブラック、グレー、濃いグレー

「カバーソックス」最高ですよ!

もう春夏のくつ下はカバーソックス以外考えられない。

普段履き用にもう3枚追加で購入しようと思います。

スポーツ用で脱げにくい「滑り止め付き」のもを買ったほうがいいですよ。

百聞は一見にしかず、一度使ってみてください。

きっと気に入ってもらえます。

タイトルとURLをコピーしました