突発的な買い物に備えて折りたたみリュックを持っていこう!

シートゥサミット、ウルトラSILデイパックを手で掴んでいる

これは『シートゥサミット ウルトラSILデイパック』です。

手のひらサイズの折りたたみリュックになります。

便利な商品なので詳しくレビューしていきたいと思います。

リュック・バックパックの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

ウルトラSILデイパックとは

スペック

製品名ウルトラSILデイパック
サイズ46×27×16cm(収納時5×8cm)
重量約68g
カラーレッド、イエロー、グリーン、ブルー
容量約20L
素材30DウルトラSILナイロン

重量は約68gと超軽量。

収納時は手のひらサイズ、広げると約20Lのデイパックになります。

収納サイズ

シートゥサミット、ウルトラSILデイパックの収納時のサイズ

収納時のサイズは8×5cm。

重量は約68gと超軽量。

コンパクトに畳めるので邪魔になりません。

広げたとき

シートゥサミット、ウルトラSILデイパックのサイズ

46×27×16cm。

容量は約20リットルです。

シートゥサミット、ウルトラSILデイパック広げた時の状態

耐久性の高いコーデュラナイロンを使用しています。

ゴワゴワした硬めのナイロンを折り畳んでいたので、シワが目立つのは仕方がないところです。

生地はしっかりしています。

2重縫製なので収納袋へ押し込む際も破れる心配がありません。

シートゥサミット、ウルトラSILデイパックの裏側

裏側はこんな感じ。

ベルトもペラペラです。

しかし、痛いということはなくしっかり背負えます。

紐のところにバックルがあってベルトの調節が可能です。

収納力がすごい

ティファールのケトル箱

観光先でお土産を買ったり、突発的な買物をしたいことってありますよね。

私もサイクリングのついでにヨドバシでティファールのケトルが欲しかったので買ってきました。

もちろん「ウルトラSILデイパック」を持っていきましたがこれ入るかな?

シートゥサミット、ウルトラSILデイパックの収納力

余裕で入りました。

買い物をした時とても便利ですね。

シートゥサミット、ウルトラSILデイパック側面

こんな感じでリュックを背負って帰ってきました。

肩も痛くならなかったです。

リュックとして十分な役目を果たしてくれました。

シートゥサミット、ウルトラSILデイパックの中身

しかも上のスペースはこんなに余ってる。

コンパクトなのにすごい収納力です。

防水性能

シートゥサミット、ウルトラSILデイパックの防水性能

素材がウルトラシルナイロンというもので防水性がある程度確保されています。

ちょっとした雨ならまったく問題ないです。

生地についた水は玉になって弾かれます。

まとめ

収納すると驚くほど小さく軽い。

非常用、補助用として携行するバッグとしては非常に良い商品です。

他にも似たよなポケッタブルリュックでもっと安いものはあります。

しかしこの「シートゥサミット ウルトラSILデイパック」は別格。

ウルトラSIL30デニールコーデュラナイロンという軽量な素材を使用しています。

また二重縫製により高耐久で防水性にも優れています。

↓さらに防水性の高い「ウルトラSIL ドライデイパック」という商品もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました