オルトリーブ マイクロ|完全防水・防塵を誇るサドルバッグ

ORTLIEB(オルトリーブ)サドルバッグ マイクロをサドルにセット

これは『オルトリーブ マイクロ』というサドルバッグです。

前回の記事でネジ交換をしたので早速サドルに取り付けて使用してみました。

横からの見た目もなかなかいい感じです。

サドルバッグの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

オルトリーブ マイクロとは

スペック

製品名サドルバッグ マイクロ 0.6L
容量0.6L
素材ナイロン
カラーブラック、ライム、オレンジ
サイズH12×W11×D8cm
本体重量115g
型番F9651
参考価格¥4,104(税込)

完全防水・防塵を誇るオルトリーブのサドルバッグです。

開閉口をクルクル巻いてサイドのフックに引っかけて固定。

どんなに水や泥・砂を巻き上げても内部へは侵入しません。

ユニークなフォルムながらも車種を選ばないデザインです。

後ろから見た姿

ORTLIEB(オルトリーブ)サドルバッグ マイクロ後ろから見た姿

後ろ姿はスマート。

リフレクターがあるので夜は光を当てると目立つようになっています。

使用方法

オルトリーブのサドルバッグ、マイクロの使用方法

台座をサドルにネジ止めしてします。

バッグ部分をカチッとセットしたら取り付け完了。

バッグの脱着できます。

食事などで自転車を放置する場合、イタズラや盗難を心配することがなくなります。

実測重量

オルトリーブのサドルバッグ、マイクロの実測重量、詳細は以下

ネジ交換後の実測重量は、台座込みで108gでした。

どのくらい詰め込めるのか実験

オルトリーブのサドルバッグ、マイクロはどのくらい詰め込めるか?

バッグの容量は0.6リットル。

見た目より大容量なのがこのバッグの特徴です。

上の画像のアイテムがどのくらい入るでしょうか?

オレンジ色の袋は折りたたみリュックなのですが、さすがに入らないと思いますよね?

オルトリーブのサドルバッグ、マイクロにポケッタブルリュックを入れる

入ってしまうんですこれが!

残りはワイヤーロックのみ。

他は全部詰め込みました。

オルトリーブのサドルバッグ、マイクロにワイヤーロックを入れる

ワイヤーロックは取り出しやすいように最後に詰めます。

最初は三つ折りでバンドを止めていました。

二つ折りにしてバンドを止めると・・・

オルトリーブのサドルバッグ、マイクロの容量はすごい

全部入りました!

後から気がつきましたがタイヤレバー2本を入れるのを忘れてました。

でも、まだ入るから大丈夫でしょう。

折りたたみリュックは普段入れないことを考えると、だいぶ余裕がありますよ。

タイトルとURLをコピーしました