夏でもフルフィンガーグローブ|OGK KABUTO PRGシリーズ

OGK夏用フルフィンガーメッシュグローブ、PRG-1

私は真夏でもフルフィンガータイプのグローブを着用しています。

その理由は「ダイレクト感とグリップの握りやすさ」です。

このグローブは『OGK PRGシリーズ』。

現行のグローブより古いモデルになります。

手の甲が全面メッシュになっています。

親指はスウェット素材の汗拭きです。

サイクルグローブの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

OGK PRGシリーズとは

ダイレクト感、ストレスフリーをそのままにエアロ効果を追求したプロフィットグローブ。

トップレーサーの意見を取り入れて開発。

手のひらのパンチング

OGKメッシュグローブ、PRG-1、手のひらパンチング

指先にブレーキやシフトレバーを捉えるグリップがあります。

ダイレクトフィットなのでパッドはありません。

手のひらには広範囲にパンチングあり通気性抜群。

親指の付け根はメッシュになっています。

自転車に乗りながら手をかざすと空気が流れ込んできます。

指股もメッシュ

OGKメッシュグローブ、PRG-1、指のメッシュ

指股にはメッシュがあしらわれており、真夏でも熱気がこもりにくい。

こちらも通気性は抜群です。

耐久性は?

OGKメッシュグローブ、PRG-1、指の先

このグローブを使用して今回で二回目の夏です。

人差し指と中指に若干ダメージがありますね。

この夏の終わりまで穴があかずにもってほしいところ。

まとめ

夏でもフルフィンガーグローブを使用するメリットは、グリップの握り心地が良くブレーキをしっかり掛けられること。

また、半指グローブのように指先だけ日焼けすることがありません。

転倒したときに手をついても安心です。

あえてデメリットあげると夏でもムレずに使用できますが、

半指のほうがやはり爽快感はあります。

あとスマホの操作がしにくいです。

タイトルとURLをコピーしました