3シーズン使える!おすすめ自転車用ウインドブレーカー

ナリフリ定番のウィンドブレーカーNF714

ナリフリ定番のウィンドブレーカー NF714を購入しました。

自転車以外にも普段着として格好良く着こなせます。

サイクルジャケットの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

narifuri ウィンドブレーカー NF714とは

撥水、防風、透湿素材で裏地にはメッシュを使用し汗をかいてもべたつきません。

風雨をしのぎながらも快適な着心地を実現しています。

「narifuri 2レイヤーマウンテンパーカー NF533」も購入しました!

↓こちらで紹介しています。

サイズ感

narifuriのウインドブレーカーNF714を男性が着用

Sサイズ:着丈前67cm、着丈後73cm、身幅103cm、裄丈93cm

身長171cm/67kgでSサイズを購入しました。

下に長袖ジャージを着ても余裕をもって調度いいです。

Mサイズだと大きすぎると思います。

また、自転車ウェア感が全くないので、普段着としても十分通用します。

現に私は結構な頻度で自転車以外で使用しています(笑)

防風・撥水機能がありながらも、バリバリやシャカシャカ感がなく柔らかな着心地が快適なんです。

ベンチレーション機能

ナリフリ定番のウィンドブレーカーポケットのメッシュ

ポケットの中はメッシュ素材で、裏地のメッシュと繋がっています。

このポケットがベンチレーションの機能を担っています。

ポケットを開くと、前から入った風が後ろのダクトから抜けるようになっています。

それにより蒸れが解消できるわけです。

ファスナーは全て止水ファスナー仕様です。

背中に小さなポケット

ナリフリ定番のウィンドブレーカー背面のポケット

背中に小さなポケットがあります。

5インチ(137mm×70mm×8mm)のスマホはすっぽり入りました。

しかし上が2cmほどはみ出しています。

前面の肩にある斜めのポケットにも5インチのスマホは入りました。

防寒性能について

ナリフリのウィンドブレーカーを着ている腕が写っている。

インナーを調節することで秋、冬、春の3シーズン使用することが可能です。

気温10度を少し下回るくらいまでなら使用できるでしょう。

防風素材なので風は防いでくれます。

しかし、あまりに寒い日は冷気が伝わってきます。

気温が5度近い場合は、防風フィルムなどが入ったジャージを下に着込むと良いでしょう。

または、同じナリフリの2レイヤーマウンテンパーカーがオススメです。

こちらなら極寒期でも耐えることができます。

タイトルとURLをコピーしました