今まで購入した自転車用ヘルメット6個をレビュー

6種類の自転車用ヘルメット

今までに私が購入した自転車用ヘルメットを簡単なレビューで紹介します。

お役に立て頂ければ幸いです。

自転車用ヘルメットの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

OGK リガス2

OGKのKABUTOリガス2、ヘルメット

人気ナンバー1のヘルメット、OGK カブトリガス2です。

日本人の頭に合わせた幅広設計でストレスのないかぶり心地です。

人気なのも頷けるクオリティ。

一度、お店で試着することをおすすめします。

きっと満足していただけると思います。

セレーブ マトリックス

Selevのマトリックス、ヘルメット

セレーブ マトリックスのMサイズ 53~60cmを購入。

かぶり心地はリガス2に比べるとサイドが浅めです。

幅が狭くシュッとしたデザインが格好いい。

キノコにならず頭が小さく見えます。

カットライク KOMPACT’O(コンパクト)

カットライクのKOMPACT'Oヘルメット

人気漫画「弱虫ペダル」の小野田坂道くんも愛用しているヘルメット。

名前の通りコンパクトで女性の方に人気のあるモデルです。

コストパフォーマンスが高く初心者から上級者まで使用できます。

丸く空いたエアインテークが特徴的ですね。

21個の孔で通気性が抜群。

夏も快適なヘルメットです。

モンベル サイクルヘルメット

モンベルのサイクルヘルメット

アウトドアメーカー、モンベルのサイクルヘルメットです。

重量が235gと軽量。

日本のメーカーらしく日本人の頭によくフィットします。

圧迫感がなくヘルメットをかぶっているのが気になりません。

LAZER O2(オーツー)

LEZERのO2ヘルメット

LAZER(レーザー) O2の55~61cmサイズを購入。

値段の割に品質と機能が豊富でコスパのいいヘルメットです。

塗装の質感がよく高級感があります。

頭と帽体の隙間が狭く小顔効果を発揮します。

レイザー独自の調整システムで走行中ズレることなくピッタリフィットしてくれます。

OGK STEAIR(ステアー)

OGK KUBUTO STEAIR

OGKのミドルグレードに位置するヘルメット、ステアーです。

上位グレードと見比べてもひけを取らないデザインです。

コンパクトでシャープなのにかぶるとキツくなくゆとりを感じフィット感は抜群。

例えるならリガス2のかぶり心地をそのままにデザインがレーシーになった感じ。

まとめ

日本人の頭ならOGKかモンベルの日本メーカーのヘルメットを選ぶのが無難です。

日本人の頭に合わせた設計なのでフィット感は抜群です。

海外メーカーのヘルメットはデザインが良く魅力的なものが多いです。

しかし、日本人の幅広な頭ではこめかみ付近を圧迫するものもあります。

買ったあとに後悔しないためにもヘルメットは実際にお店で試着してから購入しましょう。

タイトルとURLをコピーしました