Wiggleの返品手続き|不具合品は泣き寝入りせずに返品しよう

カットライクのヘルメットKompact'Oに傷がついていた

海外通販 Wiggleで購入したヘルメットに傷があぁ!

ヘルメット正面に傷が2箇所と塗装にこすったような跡が付いています。

更によく観察するとシールが浮き上がっていたり、塗装の中に毛が混入していました。

自転車ヘルメットの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

返品する!

傷が側面とかなら泣き寝入りしていたかもしれません。

しかし、目立つ正面に傷があるので今回は返品します。

Wiggleに傷の画像を添えて返品の問い合わせると、テンプレで返金しますとの返事がきました。

以下、返品手順を紹介していきます。

Wiggleの返品手続き

Wiggleの返品手続き、ログイン画面

  1. Wiggleアカウントにログインする。
  2. 注文内容から該当の商品を選択
  3. 「商品の返品」をクリックする。
    iggleの返品手続き、商品の返品
  4. 「返品のタイプ」と「返品する理由」をプルダウンメニューから選択する。
  5. 返品オーダーを確定すると「返品フォーム印刷」という画面に切り替わる。
  6. 「返品フォーム印刷」を押してプリントアウトする。
  7. 商品と一緒に入っていたWiggleの領収書をコピーします。
  8. 返品する商品と「6.」「7.」で用意した用紙を一緒の箱に入れて発送します。

返送先の住所

【返送先】

〒286-0122
千葉県成田市大清水170-1
Mass Express Inc.

Wiggle Returns Centre

電話番号:0476-35-3939

返送に使用する配送業者はどこでも大丈夫。

ただし、安全確実な追跡番号付きで発送してください。

伝票の商品名は「自転車用パーツ 返品商品」など分かりやすく記載しましょう。

また、返送に使用する箱に『返品 Returned goods-Failed sale』と記載します。

箱の目立つところに大きく書いておきます。

仕分け人に分かりやすく伝えるためだと思います。

こうすることでスムーズに返品処理されます。

返送に使用した配送業者の伝票は返金が完了するまでなくさずに保管してください。

※着払いは受け付けられないそうです。

返品ステータスから状況を確認

iggleの返品手続き、返品履歴

メニューの「返品履歴」で現在のステータスを確認できます。

無事返金されました

iggleの返品手続き、返金確認

千葉県成田の返送先に11月29日に返品した商品が到着。

それから12日後の12月11日に無事返金されました。

iggleの返品手続き、paypalから返金

私の場合はPayPalでの支払いだったので、PayPalからクレジットカードへ返金となりました。

海外通販
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
週末サイクリング部
タイトルとURLをコピーしました