mont-bell(モンベル) サイクルヘルメットを購入したのでレビュー

モンベルのサイクルヘルメット箱に入っています。

『モンベル サイクルヘルメット 』M/L(58~62cm)を購入しました。

子供用のサイズはS/M(54~58cm)です。

日本人の頭に合わせて設計したヘルメットということで以前から気になっていました。

自転車ヘルメットの売れ筋ランキングはこちら

スポンサーリンク

モンベル サイクルヘルメットとは

※ネット販売はしていないようなので実店舗で購入しましょう。

モンベルの店舗検索はこちら

スペック

製品名サイクルヘルメット
素材アウターシェル:ポリカーボネート
インナーシェル:発泡ポリスチレン
インナーパッド:ポリエステル
重量200g (S/Mサイズ)
カラーブラック、ブルー、スカーレット、ホワイト
サイズS/M(54~58cm)、M/L(58~62)
価格¥6,500+税

日本人の頭部形状に合わせて設計したロードバイク用ヘルメットです。

素材や部材を厳選することで、優れた強度と圧倒的な軽量性を両立しました。

帽体に多数のベンチレーションを設けることで不快な蒸れを軽減します。

ヘルメット内への雨の侵入を防止する「ヘルメットカバー(別売)」を装着することができます。

開封の儀

モンベルのサイクルヘルメット使用方法

箱の側面に使用方法が載っています。

モンベルのサイクルヘルメット価格

税込みで6,000円ほどでした。

モンベルのサイクルヘルメット

付属品はバイザーと取扱説明書のみ。

モンベルのサイクルヘルメット後頭部

後ろも塗装されています。

モンベルのサイクルヘルメット内側のパッド

あご紐にマジックテープ式で取り外し可能なパッドが付いています。

モンベルのサイクルヘルメット、アジャスターで高さを調節

三段階で高さを調節可能です。

モンベルのサイクルヘルメット後ろのダイヤル式アジャスター

ダイヤル式アジャスターを回せば頭にしっかりフィットします。

モンベルのサイクルヘルメットのバイザーを外しました。

ベンチレーションの穴も多め。

モンベルのサイクルヘルメットの重量を測定しています。詳細は以下

M/Lサイズ(58~62cm)の実測重量は243gでした。

モンベルのサイクルヘルメット取扱説明書

取扱説明書によるとヘルメットの耐久年数は3年が目安です。

まとめ

日本人の頭に合わせた幅広設計でフィット感が高く深めにかぶれます。

シルエットはキノコではないです。

自然なつけ心地で被っていてヘルメットのことが気になりません。

この値段でこのクオリティなら間違いなく買いです。

今までしっくりくるヘルメットがなかった方に試していただきたいです。

タイトルとURLをコピーしました